なんか良い、の積み重ね

理解できることは大切です。
知識も大切です。
説明できることも大切です。


不調に悩まされていると、
「なぜそうなるのか」
を知りたくなります。

原因は何か。
何が足りないのか。
何をすれば良いのか。


もちろん、
それらを知ることには価値があります。

でも、
正解を知ることと、
身体が変わることは、
少し違うように思います。


呼吸が少し楽になる。
よく眠れる。
身体が軽い。

身体は、
そんな小さな「良い」の積み重ねで、
変わっていくように思います。


だから、
何が正しいかを探し続けるより、
その時の自分にとって、
少しでも「なんか良い」を積み重ねていく。

身体はこれまで積み重ねてきたものの結果でもあります。
もしかしたら、
「なんか良くない」が少しずつ重なってきたのかもしれません。

だからこそ、
今日からは「なんか良い」を少しずつ増やしていく。


施術も、

身体にとっての「なんか良い」に気づく、
一つのきっかけになればと思っています。


理解できなくても、
「なんか良い」
は大切です。

なんか良いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る