身体を整える事の可能性

身体を整える事の可能性について

 

僕は身体を整える事で、
人生が変わると思っている。

なぜなら、

身体を整える事で僕の人生は変わったから。


人生が変わるといっても、
明日良いことが起こるとか、
宝くじが当たるとか、
そんな都合の良い事ではない。


頭や思考が優位で、
今を生きていない状態から、
身体が整う事で、
頭と身体がつながり、
本来の自分に戻り、
今この瞬間を楽しめる様になるという事である。




毎日が最高に楽しくて幸せだと自信を持って言えない人は、
身体を整えた方が良いと思う。
幸せだと思えない事自体が、身体が整っていない証拠だから。
つまり、

痛みや症状、病気がない方でも、
身体を整える必要がある。


僕自身、
昔から運動神経もそこそこ良かったし、
大きな病気もしなかったし、
多少の不快な症状はあっても、
自覚的に日常生活に困るような事はなかったので、

身体は人並み以上に整っていると思っていたが、
実際は僕の身体や心は、
色々な悲鳴のようなサインを出していたし、
そこから目を背けてひたすら我慢していた、
と後に振り返るとそう思う。

当時は、それが当たり前の日常だから、
自分の身体が整っていないなんて思っていなかった。




人に触れる仕事をしている以上、
自分自身がクライアントよりも遥かに整っている必要がある。
ここ数年そういう思いから、
毎月、痛みも不快な症状もないが、
世界一の治療を受けにいき、
また、
自分自身の身体意識の見落としと毎日向き合っている。



毎月、毎日、
より身体が整ってくると、
感じられるようになってくる事は、

身体が整っていれば、生きているだけで楽しいという事。




身体のお悩みや、
精神的なお悩みなどのご相談を頂くのだが、
とにかく、
徹底的に身体を整えてみては?
と思う。


この徹底的にというのは大切だと思う。
身体を徹底的に整える事は、
自分自身と向き合う事に繋がる。

多くの人は、
自身が人生において、
身体や心の声を無視し続けて、
無理をさせ続けてきた結果と向き合おうとしない。
自分と向き合えない人は、
短期間で誰かが何とかしてくれると思っている。


我々、セラピストは、
一緒に向き合っていくだけ。
ちゃんと向き合えば、
絶対人生変わると自信をもって言える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る