YATTA!


はっぱ隊の「YATTA!」
という曲が好きなのである。

YATTA!  

テレビ番組の企画の曲だったらしく、
その番組を見ていなかったので
よく知らないのだが、

とにかく最高なのだ。

「お水飲んだらうめー!」
「日に当たったらあったけー!」
凄い歌詞だと思う。

 


日常の忙しさや悩み、
未来の不安、過去の恥や悲しみなど、
今ではないものに意識を引っ張られて、

今この瞬間を、
ただ味わう事を忘れていないだろうか?

今この瞬間に意識を戻す事で、
良くなっていく事は、
本当に沢山ある。

 

水を飲む目的とか、
効果とか、
そんな事考えるよりも
まずは
「うめー」
と喜ぶ方が
よっぽど「効果」があるのだ。

まずは、
YATTA!
と喜べばいいんだと。

 

以下、
ある病気(一般的には大病に分類される)
の渦中にある友人が、
きつい投薬の日に、
意味もなく嬉しい気持ちになった時のコメントを
そのまま引用(グレー字)。

いいことがあるから幸せになっているのかなと
思ってきたようなきがするけど、

環境がいい感じじゃなくても、
脈略がなくても、
嬉しく感じたら
その嬉しさに身を任せていいんじゃないか
と思った投薬の日


体験を、感覚を、

誰の目も気にせず味わいきれば良いと思う。
体験している事自体が幸せなのだから。

ちなみに、
その友人にはっぱ隊の事を伝えたら、


色々と着込んでいた私を

はっぱ1枚にしてくれた病気は
実はギフトなんじゃないかなぁと
たまに思います。

とのコメント。
素敵すぎる。

先頭に戻る