研修報告(STR Advanceセミナー2021)

もう2ヶ月位前の話ですが、、

12/11〜12
STR アドバンスセミナー

今回も補助講師として参加して参りました。
「STRは治療法ではない、そして最高の治療法にもなる」
本当にこの言葉の通りだと思います。

身体は我々にとって1番身近な「自然」。
その身体を通して学ぶ事は、
自然を学ぶ事であり、この世の理を学ぶ事にも繋がります。

STRでは、
身体を通して、
命の事、自分の事を学び、
身体を通して、
相手の命やその周りの命、その関係を学んでいきます。
全て身体を通して学ぶから、
ストンと腑に落ちるのではないかと感じます。

その学びを通じて、
自分を見つめ直し、見落としてきた何かを取り戻す。
そして、
見落してきた何かを取り戻す事自体が、
治癒、癒しの1番の大きな力であるという事も実感できます。

STRは治療法ではなく、
学びの為のツールなのではないかと僕は思っています。
一般の方、治療家関係なく体験して頂きたい世界観。
ご興味がある方は是非来年。
先頭に戻る